仕事の山で遭難しないように・・・

今日も土曜日の出勤です。

 

やらないといけないことは二つ。

 

ひとつは、建設業の働き方改革支援計画書の修正。

もう一つは介護職員処遇改善実績報告の常勤換算数をチェックします。

といっても、令和3年度のここの事業所は特定処遇改善加算を取っていないので必要ないといえば必要ないのかも?

 

期限が迫っているので、土曜日でも仕事します。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、いつもより早めに事務所に出勤したのだけど、窓から外を見ればなぜか晴れています。

 

確か今日の天気は曇り一時雨。

晴れるのは夕方以降のはず。

 

なのに窓から南西の空を見ると青空が・・・・

北西の空を見ると、やや暗い感じで、空模様がかなり不安定なことが分かります。

どうも気象庁は6月中に梅雨明けするかもしれないと言っているらしいのですが、そんなことになったら水不足が確実に起こるのではないかと心配します。

 

それは困るんです。
暑くて水浴びしたくてもできないじゃないですか!(笑)

 

週間予報を見ても今日以外は傘マークがついていません。

 

やっぱり・・・・・地球温暖化のせいか・・・・

 

なんのせいでも、いまさらあがいても仕方ないこと。

 

まずは、今日もちょっとだけ・・・・ガンバロウ・・・