社労士祭りも次の土曜日がクライマックスか・・・?!

今朝も朝一でe-Govサイトの電子申請の進捗状況を確認しました。

 

6月22日朝からの年度更新関係は全て「到達」のままでした。

 

7月1日になったら社会保険の算定基礎届の申請が解禁になるのですが、その翌日7月2日は土曜日なので、そこですべての申請をしてしまおうかと思っている次第です。

 

土曜日なら電子申請システムも混雑しておらず、スムースに申請できるのではないかと。

 

週明けの7月4日から8日までの間に、一気に申請が殺到すると電子申請システムがパンクなんてことも無いとは言えませんので・・・

 

たしか、今年初めの所得税の確定申告のときはイ締め切り直前にe-Taxがパンクしたということがありました。

 

あのときも、私は2月23日に申請ができていて全く問題無かったです。

 

一度パンクすると簡単には復旧しないので、パンクする前の土日に申請を終えるつもりです。

 

ああ、土日がまたまた仕事に・・・・

 

やっぱり、7月1日にできるだけ申請しておこうかな?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、またまた来た来た月曜日。

 

昨夜は寝苦しさで1時過ぎに起きてからエアコンのスイッチを入れ直し、朝までリビングにあるソファで寝ました。

 

体がだるいです。

 

今日も、お天道様のパワーを分けてもらって、なんとか頑張りましょうかね・・・