災害級の猛暑・・・・不要不急の外出は控えるように・・・

四国地方も昨日梅雨が明けました。

例年なら7月20日前後、つまり小中学校が夏休みに入るころが梅雨明けだったと思っているのですが、今年は3週間程度早いということになります。

 

松山の水がめ、石手川ダムの貯水率は例年よりかなり低くて7割(例年は9割程度ある)を切っているとか。

 

しばらく雨が降りそうにないのでどんどん貯水率は下がっていきそうです。

 

平成6年にあったという平成の大渇水のときに似ているそうです。

 

そして、連日の熱帯夜と猛暑!

災害級の猛暑だとか・・・・

 

ああ、・・・・今から先が思いやられるわけであります。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は一日中算定の電子申請をしていて、もう相当数の申請をしてしまいました。

 

今日は残り数社をしておこうと思っています。

 

それより、6月22日と23日に出している労働保険年度更新申告の公文書がまだでません。

 

こちらも早くしてほしいところ。

 

もちろん、マンパワーが足りていないのであろうことは想像に難くないのですが。

 

・・・・・・・・・・・・・・

こう暑くては、外に出るのはなるべく控えて、不要不急の外出はやめておきましょう。

 

あ、・・・・・月末なんで経費の振り込みをしに行かないと・・・・

 

銀行が開く時間に早々に行っておこう・・・

 

命を守る行動をしましょう・・・・

頑張らなくても良いので、しっかり生き抜きましょう!!