体調と相談しながら・・・・無理は利きません!

連日の猛暑で朝は体のだるい毎日が続いています。

 

毎日、出勤したらパソコンの電源を入れ、メールのチェックをすると電子申請のお知らせがあるのでプレビュー画面で一応見てみると・・・・・

 

なんと、今朝は公文書が2件発行されているではありませんか!・・・・実際に発行されたのは昨日の夕方。

 

おお、やっと年度更新の最後の数件が発行され始めたか・・・・と思いきや・・・・

 

e-Govサイトにアクセスして、公文書のところを押すと、労働保険の文字ではなく、・・・健康保険とかの文字が・・・・・

 

何?・・・・・・・・まさか算定基礎届の決定通知書が早くも出たか?

 

と、・・・・よく見ると・・・・・

 

ひとつは健康保険厚生年金被保険者資格取得届、もうひとつは健康保険被扶養者異動届。

 

で・・・・・そのとき思い出しまいた。

たった2日前に、そんな手続きを申請していたことを・・・・

 

なんと、たった2日前のことも忘れていたことにびっくり!

 

でも、すぐに公文書を出してくれたことに感謝します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、・・・・・・・・・・・・・

正直、体がかなりきついです。

頭が重いです。

 

それでも、今日も仕事は進めないといけません。

 

 

でもまあ、・・・・・・・・少し休もうかな?

午前中はだらだらと・・・・・

午後は暑くなるのでダレダレ・・・・

 

って、・・・・それでは1日休むことになりますね。

 

まあ、体調と相談しながら進めていきます。

なんとか・・・・頑張らない程度にガンバロ・・・・