”昨年の算定基礎届の電子申請は・・・・””

久しぶりに昨年の今日のブログを見てみました。

 

昨年は大半を7月1日に申請していて、途中で一時エラーが出ていたりしていたようです。

 

ほんと、この時期(特に7月1日から7月10日)の間は労働保険年度更新申告と社会保険の算定が一気に押し寄せるので、日中は電子申請システムもパンク寸前にまでなるのでしょうかね?

 

今朝も、社会保険の算定基礎届を1件申請し、それから今ブログを書いています。

 

今年はこれにて算定基礎届は終り。

労働保年の年度更新申告もすでにすべて終えているので、あとは公文書の発行を待つだけです。

 

算定については完全にフライングではありますが、フライングでもしないと受け付ける側もserverがパンクしたら元も子もないので容認しているのでしょう。

 

さて、・・・・・あとは・・・

なんと言っても介護職員の処遇改善実績報告・介護職員等特定処遇改善実績報告です。

 

昨日クライアントからメールが入っており、愛媛県は電子申請で受け付けるそうです。

 

そうなると、あと4自治体への報告方法について、それぞれのHPを見て郵送なのか電子申請なのか確認をしておかないといけません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても暑くて大変な毎日。

 

暑いときは辛い物を食べて汗を出すのが良いといますが、冷やしタンタンうどんでは、汗はあまり出ませんでした。(笑)

 

さあ、・・・・今日も無理せずボチボチいきましょうかね・・・・・