金曜日の夕方にあれこれ送ってこられると・・・・

今日は土曜日。

 

やはり出勤しています。

 

本当は、今日は休もうかと思っていたのですが、金曜日の夕方にあれこれメールが届くものですから・・・・

 

社労士会連合会からのお知らせと〇〇返信のお願い・・・

有志勉強会の出欠の確認・・・・

 

おまけに、労働保険年度更新の審査終了のお知らせ・・・・

 

今朝出勤して、全て終わらせました。

 

いついつまでに〇〇を返信してくださいなど、・・・・土日を挟むと忘れてしまうんですよ。

 

特に月曜日が忙しいとなおさらその傾向が強くなるので、念のため今朝終わらせました。

 

別に月曜日が特別忙しいわけではありませんが、なるべく大きな仕事に集中したいこともあって、出来ることはさっさと終わらせておきたいというところです。

 

さて・・・・・・・・・・・

8月に行うセミナーの準備をしておこうと思います。

 

そうこうしていると、もしかしたら末締めの勤怠データが届く可能性もありますが、届いたら給与計算。

 

月初が慌ただしいのは、やはり給与計算があるからなんでしょうね、たぶん。

 

でも、・・・・お昼には帰ります。

 

無理せず・・・ボチボチ・・・がんばろうかね・・・・