今回の通信障害を免れたのは大きいのか・・・小さいのか・・・

auの通信障害が先週末から続いているそうで、au端末を使っている人は大変だとか。

 

私はドコモなので、その辺は免れることができてラッキーでした。

 

さて、世間ではえらい騒ぎになっている通信障害ですが、本当に困っているのは一部の人なのでは?

 

仕事で携帯電話が無いと困る人って、そんなに多くは無いと思っています。

 

例えば、私はスマホで仕事のやり取りは基本しません。

もちろん、スマホに連絡してくるクライアントもいますが、繋がらなければ事務所にかけてくればいいのです。

事務所の電話はauでもKDDIでもありません。

でも、これは偶然。

 

それより、E-メールで良いではありませんか。

 

ハッキリ言うと、スマートフォントとか携帯電話など数日間使えなくても良いのです。

 

むしろ、その方が好都合かも。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、今週は雨の週。

梅雨が戻ってきたような天気です。

 

そんな中、月初なので午前は給与計算から始めます。

 

昨日の夕方、勤怠のデータが届いていました。

 

さあ、外は雨だけどボチボチやりましょか・・・