やはり田舎は時間がゆっくり流れているのか・・・・?!

今日は愛媛県の南、鬼北町と松野町に行ってきました。

 

松山は雨が降らなくて大変なのですが、こちらは昨日かなり雨が降ったとのこと。

そして、今日も山には雲がかかっており、今にも雨が降るのではないかと思うような天気でした。

 

朝一で電子申請の公文書を5件ほどダウンロードしてクライアント先に送信した後、急いで出かけ、4件ほど支援先を回ってきました。

 

曇っていても暑い日でした。

 

そして、支援先で相談に乗っているときに、今日に限ってクライアント先から何件か電話が入ったり、年金機構の事務センターから電話が入ったりと、落ち着いて話も聞けないという感じ。

 

でも、昼には近くのファミレスで食事をしながら外を見ると、緑の山と緑の田んぼ・・・・

こういう景色を見ていると、あくせくしているのが馬鹿らしく感じてしました。

 

ここでは時間がゆったり流れているのだろうか・・・?

 

時間の流れ・・・・・いや、気持ちにゆとりを持たないといけないというか・・・

 

そんな気になるひと時でした。