e-learningって・・・・集中力が試されるんですよ・・・!

ブログを書こうと思っていたのに、ああ、明日は研修があるので、今一度概略をおさらいしておこうとe-learningを見始めていたら、クライアントから電話があって、コロナ感染者が県内で1000人を超えそうなので、数日後の訪問は延期してほしいと連絡があり・・・・

 

なんじゃそれは~~~~!と驚いていたら・・・・・ブログをいまだ書いていなことに気が付きました。

 

まずは、冷静になってブログを書きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

えっと・・・・・・・

このところ、e-learningばっかり・・・・

 

昨日も、働き方改革の派遣専門家としての研修をe-learningで勉強していました。

 

やっと、半分は視聴できたといったところ。

 

そして、今回はすでに一度は通しで見ているのですが、企業主導型保育施設労務監査員のe-learning。

 

明日、監査員が集合しての研修があるのですが、その前にもう一度見ておきたいと思っている次第です。

 

でも、・・・・・e-learningって、とかく集中力が途切れがち・・・・

 

というか、最初っから集中できていないことも多いというか・・・・

 

考えてみると、私は社労士試験の勉強も全てe-learningで勉強したわけですが、やはり試験勉強ほど真剣にはみていないというのが本当のところ・・・・

 

右のディスプレイで動画を写して、正面のディスプレイで資料を写しながらも、その画面の横でブルグを書いていたら、コリャ全く頭に入りません。

 

あれもこれも一度にできる頭が欲しいものですが、それは不可能。

 

今週末には介護職員の処遇改善実績報告書を出さないといけないところが1か所あって、午前中にそのための最後の資料が届くとのことなので、それも気になって気になって・・・・

 

とにかく集中できない理由はいっぱいあります。

 

こんな時こそ、・・・・・

全集中!

風の呼吸・・・壱の型!

 

まあ、・・・・とにかく頑張らねば・・・・