締め切りまで、残り半月・・・・

今朝、労働保険料の還付請求書の控えが発行されていました。

 

これで、やっと労働保険料の年度更新業務が終わりました。

 

あとは、社会保険の算定公文書を3社分ほど待つばかりです。

 

社労士祭りも実質終わりです。

 

のこりは処遇改善祭り。

 

7月15日・・・つまり今日が締め切りのところが一つありましたが、それは13日の午前に発送したので一つクリア。

 

しかし、この指定権者・・・・計画書の届け出期限も通常は2月15日と半月早い。
それ、・・・・問題あるんとちゃいますか?

 

まあ、間にあっているので問題にはしませんが。

 

残りは7月29日または8月1日が締め切りです。

指定権者によって、この差は微妙ですが、土日を使って作成し、8月1日に持ち込むということができる8月1日の方が嬉しいともう人は多いでしょう。

 

私はというと、そこまで引っ張りたくないというのが本音です。

 

昨日は一日、賃金台帳と睨めっこしていました。

 

そして、気が付いた!

 

「あ、・・・・その他の職種の賃金台帳が無い!」

 

「あ、・・・・賞与の分も無い!」

 

ということで、朝一で催促の電話を入れないといけません。

 

出来れば集計したデータだと嬉しいんだけど・・・・笑

 

今の実績報告の様式になって、一見報告が楽になったように見えて、実は楽ではないといういやらしさ。

 

ドツボにはまると、これほど融通の利かない報告形式はありません。

 

まあ、それをここに書いても仕方ありませんが・・・・

 

とにもかくにも、それでは今日も・・・ガンバロ・・・・