コロナ感染で傷病手当金の支給申請・・・

そうか、新型コロナウイルスに感染し(陽性になり)、仕事を休まざるをえなくなったら傷病手当金を申請できるんだ。

 

ということで、協会けんぽのHPを見てみるんだけど、なんと・・・・・

 

支部によって、若干様子が違います。

 

愛媛支部では通常の傷病手当金の支給申請の通り4枚目に療養担当者の記入してもらうのが原則。

 

ただし、それを書いてもらえない事情(担当医師の意見をもらえない)があれば、「療養状況申立書」を添付すれば良いとのこと。

 

この、「療養状況申立書」も支部によって若干様式が違うようなので、管轄の支部のそれをダウンロードするようにしないといけません。

 

・・・・・・・・・・・・

さあ、・・・・・なんか今週はかなり長かったような気がします。

それでは今日もなんとか・・・・ガンバロ・・・・・