総合労働相談員とあっせん委員候補の研修・・・・

昨日は標記の研修がありました。

 

過去には総合労働相談員はたぶん2年やったと思いますし、今はあっせん委員候補になっています。

 

で・・・・過去にも、この総合労働相談所と労働紛争解決センター愛媛の合同研修は何回か参加していますが、いつも一般会員にも公開されていたときしか参加してなく、総合労働相談員とあっせん委員候補だけが参加する研修は初めてでした。

 

大変勉強になりました。

けっこう真剣に勉強できました。

 

って・・・・本当はもっとしっかり勉強しないといけないのだけど。

 

そのせいではないでしょうが、今朝はやや寝坊して、起きたときも疲れがかなり残っているようでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はあれこれ自分の身の回りのことをやるのがメインになるかも?

 

まずは、自分の給与を振り込むことから・・・・笑

 

・・・・・・・・・・・

それにしても、コロナ陽性者がかなり身近に出てきて、4回目のワクチン接種を真剣に考えないといけなくなりそうです。

 

もう、1カ月近く前に接種券は届いているのですが、副反応を考えると二の足をふみます。

 

ただ、これだけ身の回りに感染者がでると・・・・・

 

ああ・・・・・もんもんと考えてしまいます・・・・