そういえば、社労士試験があったんだね・・・・・

昨日は午後から母の入院している病院に身の回りのものを届けて、代わりに洗濯ものとかを渡されたので実家まで届けて・・・・

 

13時に事務所を出発して、一連の工程を経て事務所に戻ったら16時過ぎ。

 

もうへとへとで、すぐに帰宅しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝起きても疲れは残っているのか、はたまた寒暖差疲労も加わっているのか・・・・とにかく、1日の終わりのような疲労感がまとわりついています。

 

やっと、先週末からのゴタゴタがひと段落したところです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

で、・・・・・・社労士試験・・・・

一昨日あったようですね。

 

なんでも、選択式は難問奇問が無かったが、択一式が例年より難しかったとか?

 

択一式の問題ページ数も過去最高の68ページより少し減って64ページだとか・・・・

 

たぶん、受験生のみなさまも、試験終了時は強烈な疲労感があったことでしょう。

 

社労士試験というのはふるい落としのための試験の要素が大きいので、まあ、一種の競争です。

 

ベストを尽くせば受かるというものでもないですが、ベストを尽くせるよう努力するということしかできないでしょう。

 

お疲れさまでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日も私は午後から日帰りで出張です。

 

今日は仕事です。

 

愛媛県の南西の方に行ってきます。

 

それまでに出来るだけ疲労をとっておきたいところ・・・

 

さあ・・・・あまりがんばらないですが、まあ・・・ボチボチと・・・・・