労務監査の準備をせねば・・・・

今日から9月、昔風で言うと長月。

 

だんだんと夜が長くなってくるから長月という説が有力のようです。

 

もっとも、旧暦の9月は今で言うとだいたい10月。

 

現代の9月は旧暦だと8月。

昔風に言うと葉月。

 

木の葉が色づき始め、葉が落ち始める月というが、こちらは完全におかしい・・・・

 

とまあ、・・・・・へんなことから書き始めました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、9月には企業主導型保育施設への労務監査という、いままでやったことの無い任務が控えており、それまではあまり他のことが手につきそうにないです。

 

まだ、事業所からの資料がアップロードされず、少しやきもきし始めてきました。

 

といっても、私自身、まだ監査の流れも良く把握しておらず、今日明日あたりはもう一度勉強しておかないと・・・・

 

 

と思っていたら、・・・・あ、給与計算もあるし・・・・

 

午後から私用で出かけないといけないし・・・・

 

時間が無いので、・・・・・とのもかくにもガンバロウ・・・・