強迫観念か・・・・なんなのか・・・・

今朝は腰が痛い・・・・・

 

土曜日だけど、やっぱり出勤しています。

 

再来週に近づいた保育士施設の労務監査の自演査読の続きをしたいと思っています。

 

ただ、9時前には定期の病院通いもあるので実質あまり仕事にはなりませんが、・・・・まあ、気持の問題です。

 

朝7時に出勤してすぐに仕事に取り掛かれば時間を有効に使えるのだろうが、実際は朝はゆっくりとウォーミングアップする毎日。

 

もちろん、土曜日ともなると本当は仕事などしたくは無いし、でも、気持ち的に休んでいたらマズイことになるという強迫観念と言ったものが、とりあえず出勤するという行動をさせるのだろう・・・・・

 

来週は基本的に労務監査の準備に使える時間はたっぷりある。

給与計算が数社残って入るけど、人数が多い事業所のそれは昨日終わらせることができたのでそれほど切羽詰まっているわけではないのだが・・・・まあ、これが私のペースといったところなのか・・・・

 

ああ・・・・・・・

、それにしても腰が痛い・・・・・