テレワークでも良かったのだけど・・・・

台風11号が日本海側を東北方向に走っています。

 

昨夜は強風の吹き荒れる音がビュービューと鳴り、時折窓をガタガタと揺らしていて、あまり良く寝られていないと思います。

 

でも、今朝はそれほどの眠気も残っておらず、また、体のだるさもそれほどではありません。

 

今日は昼過ぎにトイレのメンテナンス業者さんが自宅に来る予定でもあり、事務所内でする仕事以外に外に出て仕事をする予定も無いのでテレワークでも良かったのですが、基本、私は事務所の方が仕事をしやすいので出勤しました。

 

自宅にいると寝てしまうのは目に見えているからです。

 

昔は家で仕事をするのも結構頻繁にしていたのですが、いつのころからか家では一切仕事をしなくなりました。

 

さて、・・・・・何でなのか自分でも分かりません。

 

ただ、今の状態で家にいて仕事はできそうにないのは明らかです。

 

自宅と事務所との距離が車で5分ほどというのもあって、いざとなればすぐに帰宅できるという安心感もあるでしょうし。

 

それにしても、雨が降らないのはなぜか・・・・?

 

地形的なものがるのでしょうが、雨も降らないで朝から30℃を超える気温だけだとゲンナリします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、気を取り直して、今日も雨雲の動きを横目に見ながらボチボチがんばろうかな・・・・?