また一つ・・・・怠惰になってしまった・・・・

昨日はシャワートイレの交換工事があったので、昼前に一時帰宅していました。

 

約2週間前、それまで使っていたシャワートイレが壊れて(具体的にはシャワーノズルが出っぱなしで、引っ込まなくなった)、1週間はノズルが出っぱなしで使っていましたが、その後メーカーのメンテナンスに来てもらって直るかどうか見てもらったけど、機種が古いので部品が無いとのことでした。

 

そして、先日買い替えを決意して新しいシャワートイレを購入。

昨日が交換の工事になったという次第です。

 

以前のものに比べて、かなり機能がアップしていました。

 

一番の驚きは、人勧センサーによる蓋の自動開閉。

 

実家のシャワートイレは昔からそうだったのですが、我が家のそれは手動のものでした。

 

なんとまあ、便利なものです。

でも、べつに自動でなくても良かったのですが、「自動開閉だったのですね」と驚きの心境!

 

気が付けば、いろいろなものが自分の意思とは関係無しに動くようなご時世。

 

その最たるものが車かも?

いや、・・・・もちろん安全御考えての自動制御であることは重々分かってはいるのですが・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は事務所に籠ります。

 

連日の猛暑と熱帯夜で体調はぐったりしていて何もする気力がわかないのですが、・・・・・・

 

シャワートイレは一段と便利になったし、・・・・

これでまた一段と、・・・怠惰になってしまったかな・・・・?