病院からの知らせは心臓に悪い・・・・

一昨日の夕方、母が入院している病院から電話がありました。

母の今後について話があるので一度来てほしいとのこと。

 

明日の午後行くことになたのですが、病院から電話があるとドキッとします。

 

昔は、労働基準監督署とかハローワークなどから電話があるとドキッとしたのですが、そちらはやっぱりドキッとします。(笑)

 

ドキッとするのは心臓に悪い。

 

私の仕事の切り上げ時刻はかなり早いです。

だいたい16時辺り・・・・

 

もう、気持はオフの時間に入っているときに電話があると、とりわけびっくりしてしまいます。

 

なおさら心臓に悪い。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は金曜日。

 

明日からの3連休はみごとに台風14号が襲ってきそうで、雨模様になりそうです。

 

こんなことを書くと奇異に感じると思うでしょうが、しっかり雨に降ってほしいと思っています。

 

松山市は本当に雨が降らず、このまま雨が降らないと来週にも渇水対策をしないといけないほどの

水不足なんです。

 

先日の台風11号のときはほとんど雨が降りませんでした。

瀬戸内だけ降らなかったという感じです。

 

だから、今回の台風14号には期待しているのです。

 

さあ、雨が降れども心臓には悪くないので、今日もボチボチがんばりましょうかね・・・・