社労士試験の合格発表日だって・・・・

今日は10月5日。

なんと・・・・・社労士試験の合格発表日です。

 

早い・・・・早い・・・・

試験日から1カ月ちょっとで合格発表。

確か、例年では2カ月はかかっていたような気がします。

 

まあ、今年から受験申し込みが電子申請になったりしているので、試験業務もかなり効率化されたことと思います。

 

良いことです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっぽう、・・・・電子申請といえば、e-Gov電子申請の進捗具合がかなりおかしい。

 

9月30日に申請した資格喪失届。

雇用保険は昨日公文書が出て手続きが完了しましたが、社会保険の方は、いまだ「到達」の表示のまま動きません。

 

そういう症状が出ていることは「おしらせ」にもでていましたが、この状態が何時まで続くのやらもじもじするのです。

 

合格発表が出るまでの時間をもじもじして過ごしている受験生のような心持ちです。

 

・・・・・・・・・・・・・

さあ、10月半ばにある企業主導型労務監査の事前精査用資料も届いたし、今週来週で精査しないといけません。

 

働き方改革の訪問支援の予約日も決めないといけません。

 

やることがいっぱいあって押しつぶされそうです。

 

それでも何とか頑張らねば・・・・