秋祭りの季節です・・・・

秋祭り・・・・

 

松山市の秋祭りは毎年10月5,6,7日の三日間あるのだが、昨年、一昨年とコロナで中止。

 

今年は3年ぶりに開催しているとのことだけど、例年なら5日と6日の夜の夕方に聞こえる提灯行列の掛け声は聞こえませんでした。

 

やっぱり、子供たちの間で感染が増えるのを懸念してのことだと思います。

 

そして今日がクライマックス。

 

あちらこちらでお神輿が練り歩くのですが・・・・、

・・・・・あいにくの雨。

 

そのせいもあるのかどうなのか、祭りばやしも聞こえてきません。

 

本当に祭りはやっているのだろうか?

 

そんなことを思いながら、今日も昨日の出張報告を書くところからスタート。

 

これを書かないと報酬がもらえないので・・・笑

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日の出張先は新居浜市でしたが、新居浜市といえば新居浜太鼓祭り。

10月16、17,18日の3日間。

 

松山市のそれと比べても、かなり大掛かりな祭りだそうで、こちらも3年ぶりの開催に賑わっているそうです。

 

中には、祭りをするために生きているという人もいるとか・・・・?

 

・・・・・・・・・・・・・

さあ、私は仕事が立て込んでいるので仕事祭りです。

 

今日もなんとか・・・・ガンバロウ・・・・