労務監査が週明けに迫ってきた・・・・

保育事業所の労務監査がいよいよ週明けに迫ってきました。

明日の午後は主監査員との事前打ち合わせ。

 

その前になんとか一通り資料をチェックしないと・・・・

 

昨日一昨日のような働き方改革の出張相談があると、報告書の作成もあって落ち着いて監査準備を進められません。

 

あと、帳票類のチェックがいくらか残っているので、なんとか明日の午前中までには・・・・

 

といっておいて、土曜日もダメ押しをしているかも?

 

まあ、ほとんどこういうパターンですが・・・

 

なかなか思うようにはいかないということです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

なぜかこの季節はいろいろと更新ごとが多いようです。

社会保険労務士賠償責任保険の更新も昨日郵送しました。

給与計算ソフトの保守契約も更新し、請求書が届いたので、近々保守料を振り込んでおかないといけません。

 

電子証明書は、昨日電子申請したときから新しい証明書が出てくるようになっていました。

 

更新作業自体は9月の頭にはできていたのですが、たぶん、この数日で古い電子証明書の使用期限が来るので新しいものに切り替わったのものと思います。

 

いろいろとお金が要りようです。

 

なんかね~~~~~・・・・
とにかく、地道に頑張るかな~~~~~・・・