NPO松山障害年金相談室は解散・・・・

私も会員になっているNPO松山障害年金相談室は本日の会議で解散を議決しました。

 

よって私が管理しているNPO松山障害年金相談室のHPとFBページのアカウントは先ほど削除しました。

 

コロナ禍で活動がほとんどできなくなったこともあり、また、会長が高齢で後を引き継ぐ者もいないということで解散ということになりました。

 

私自身も障害年金には携わっていきたいと思ってこのNPOに参加したわけですが、昨今は仕事が忙しくて、たとえNPOの活動が再開してもほとんどまともに携われないと思う次第です。

 

コロナ禍で多くの人が鬱状態になっていると聞いています。

 

そんな時に障害年金の啓もうをしている団体を閉じるというのは少し気が引けるのですが、中心となって引っ張っていける人物がいないと続けることはできません。

 

あまりきれいな挨拶を書くことはできませんが、そんなところです。