10月は、あれやこれやと支払いが・・・・

今日は曇り空。便利な世の中になったとはいえ、天気は自由にはなりません。

 

でも、直射日光が当たるとまだ暑さを感じるので曇り空がちょうど良いのかも?

 

昨日は税理士さんから頂いていた法人税の振り込み用紙を持って銀行で振り込んできました。

 

ついでに、税理士さんへの報酬も、そして、その他の月末の支払いも済ませておきました。

 

10月は社労士賠償責任保険の更新、給与ソフトの更新、そして法人の決算と納税と・・・・・お金がひらひらと飛んでいきました。

 

税金は、キチンと世のため人のために使ってくださいね~~~~・・・・

 

ああ・・・・今日から霞を食べて生きていかねば~~~~~w

 

・・・・・・・・・・・・・

さて・・・・今日は松山市から北東方向に出張です。

 

しまなみ海道をしばらく走り・・・・フェリーに車ごと乗って・・・・・いまだかつて行ったことの無い上島町へ。

 

平成の大合併で越智郡は上島町だけになってしまいました。

 

私の実家も上島町に近い島なのですが、今では今治市になっているのです。

 

その私の実家のある島は通り過ぎて上島町に行ってきます。

 

初めてなので少しワクワク感もありますが、やはり仕事なので緊張感の方が大きいのは仕方なし。

 

思えば10月は慌ただしい月でした。

ついでに言うと、明日も母が退院する日なので午後は仕事を切り上げて、病院に母を迎えに行って、その後は実家まで走ります。

 

実に慌ただしい10月。

 

慌ただしい毎日。

 

それでも頑張るしかないのです。