近くて遠い場所は・・・・

近くて遠い・・・・

 

よくそんな言葉を聞きますが、私にとっては昨日はそんなところに行ってきました。

 

それは、越智郡上島町。

 

上島町は、大きく言って、弓削島、生名島、岩城島からなっており、昨日行ったのはその中の岩城島です。

岩城島の地図です。

今治市の来島大橋、伯方・大島大橋を渡って、伯方島で自動車道を降り、木浦港から高速艇で岩城島に向かいます。

この船で岩城島に向かいます。

つばめ号。

なかなかカッコイイ。

伯方島とおさらばして岩城島に向かいます。

たしか、数分で到着しました。

この橋は岩城島と生名島を結ぶ橋です。

すぐ下を車で走っているときに撮りました。(岩城島の海岸沿いを走っています)

ここは岩城島の港です。

帰りには、ここで船を待つ間海を眺めていました。

岩城島を後にして、伯方島で1件、その後大島の宮窪で1件企業の訪問支援をしてきました。

 

事務所を出たのが朝の8時半、事務所に戻ったのは夕方の16時45分でした。

 

いや~~~・・・・やっぱり疲れます。

 

上島町は愛媛県の一番北。

というか、ほとんど広島県と言っても良いかも?

 

経済圏、生活圏は広島県の因島市や尾道市だと言っていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は昨日の疲れはあるものの、午前は昨日の出張の報告書の作成と送信、そして、来月のセミナーの資料も一つはできているので、それも送信。

 

午後は母が退院するので病院まで迎えに行き、昨日に続いてしまなみ海道を走って実家に行くのであります。

 

さて、・・・・ぼちぼち報告書でも書こうっと・・・・

 

頑張りましょうね~~~~・・・・