もう10年が過ぎたんだ・・・・

今朝は一番に電子申請の公文書をダウンロードするところからスタート。

 

雇用保険資格取得の公文書は申請からすぐには出ないのでやきもきするものです。

 

申請した後は、毎日、思い出したようにアクセスして「まだ来ないか、まだ来ないか」と待ち焦がれる日々です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、・・・・・気がついたら今日は2022年11月11日。

 

私が「風とつばさ社労士事務所」をオープンしたのが2012年11月1日ですから、いつのまにか10年が経っていました。

 

「う~~~ん、もう10年経ってしまったか」というのが正直な感想です。

 

最近は体力が落ちたなということを実感する毎日が続いています。

 

でも、もう10年頑張らないと老齢年金さえもらえません。

 

本当は、老齢年金なんてもらわなくても贅沢に暮らしていけるようにならないといけないと思っています。

 

さて、・・・・・そろそろ自分で動かなくても稼げるようにならなければと思うのですが、思うようにはいかず・・・・

 

そして、親の介護関係で、今日は私用で一日が潰れそうです。

 

これが人生というものなのでしょう・・・・・

 

とにもかくにも、今日もできることをガンバロウ・・・・