慣れると平気になるのでしょうが・・・・

慣れないことをすると、その疲れは半端ではないようです。

 

そういえば、今年の8月にもセミナーの講師をしたのですが、その時もその日の夕方から翌日までかなりの疲れがありました。

 

セミナー会場が新居浜市であり、帰りの車を運転するのも疲労感にドップリ包まれながらだったので、あまり褒められたものではありません。

 

そして今回も・・・・

 

私の話す時間は30分だったのですが、それでもなんという疲労感。

会場が松山市内だというのは救いです。

 

そして今朝・・・・

アラームが鳴らなかったら起きられなかったことでしょう。

 

そして、またまた来週の火曜日にセミナーの講師をします。

テーマは「有給休暇の取得促進」。

 

新居浜市まで行って午前中に話すので、朝が早くなります。

 

翌日が勤労感謝の日なので、自分に感謝して休もうと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・

さあ、・・・・今日もクライアント先で打ち合わせが・・・・

なんとか・・・・ガンバロウ・・・・

今回の私の担当はハラスメント防止対策でした。

セミナー会場からは松山城が綺麗に見えます。

下の城郭が二の丸。山の上は本丸です。