年末に向けて、世の中がかなり不安定に・・・・

今年もあと一月半・・・・

世界のあちらこちらで不穏な動きが加速しています。

 

ロシアのウクライナ進行は言うに及ばず。

 

アメリカのIT各社の人員整理。

その筆頭はTwitter社の大量解雇。

そして、残った約3,700人の内、さらに自主退職も1,200人にほどいて、残るは2,500人ほどになるとか・・・・

 

さらにさらに、今年の後半から続いている世界的なインフレの進行。

日本もバブル期以来の物価高。

 

30年もデフレの続いていた日本では、物価が上がるということが異常事態にしか思えません。

 

話を戻してTwitterのことで言うと、社員の減少と広告企業のTwitter離れもあって、Twitterのサイト自体が閉鎖されてしまうということさえ考えられます。

 

私はというと、Twitterはしていません。

フェイスブックとブログ(このブログ)は書いていますが、このブログの記事は「風とつばさ社労士事務所HP」のブログにも同じ内容をコピーしています。

 

フェイスブックの記事なんて、さして内容に意味のあることは書いていませんし、いざアカウントが無くなってもそれほど大きな不利益は無いと思っています。

 

でも、ブログには、その時々の私の周りで起こる出来事や私の気持ちが書いてありますので、それなりに消えてしまうとショックが大きいと思います。

 

無料で使えるSNSは確かに便利だし拡散力はありますが、いつアカウントが消されるか分かりません。

 

リスクヘッジといったところです。

 

あ、・・・・Twitterもアカウントが消えたところで、どうってことがない人の方が多いような気もしますが。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日も出勤はしたのですが、なんか何もする気が無くなってしまいました。

 

来週の火曜日に話をするセミナーの練習をしようと思っていたのですが、いざ出勤してみるとだるくって・・・・・

 

映画でも見て帰ろうかな?