大切なのは、自分はどうかということ・・・・

今朝は5時過ぎに目が覚め、起きようかどうか頭の重さと相談していたら5時17分になっており、思い切って起きてテレビをつけてみました。

 

サッカーワールドカップ日本対スペイン戦、
2対1で日本がリードをしているのに驚きました。

 

その後もほとんど防戦一方ですが、時折チャンスもあって、良いシュートもあり、これはいけるなという感触を得ました。

 

そして、見事勝利!

 

さあ、切り替えです。

 

見事スペインを撃破したのはサッカー日本代表チームであって、私ではありません。

 

当たり前です。

 

そして、これも当たり前ですが、大事なのは私は何をして、今日もしっかりやるべきことをやれたのかということです。

 

勝ち負けというのはありませんが、その日を一生懸命戦うというのは大切なことです。

このところ私は自分に負けていると思っています。

 

ということで、今日こそは自分に勝つ!

 

さあ、・・・・頑張ろうではありませんか!!