年末ですね。目の前の仕事を淡々とこなしていくしか・・・・

朝一で、昨日の午後に依頼があった資格取得やら健康保険の被扶養者の異動やらの電子申請を終えたところです。

 

昨日は新居浜市に昼前から行って、企業支援をしてきました。

 

一昨日が西条市でのセミナーだったので、二日連続の出張。

 

やはり今朝は寝坊して、かなり急いで身支度をして出勤した次第です。

 

そろそろ年末年始の休暇をどうしようか考えないといけません。

 

でも、月初は給与計算があるのでやはり4日には出てこないと・・・・・と、思いながら来年のカレンダーを眺めてみるのであります。

 

一仕事して終わると、なんか、どっと疲れが出ます。

 

あと、昨日の出張の報告書を作って送信して・・・・

 

そのあと、午後から社労士会の秘密の委員会もあるし・・・・笑

 

ああ、なんか、流されている自分を感じてしまいます。

 

さあ、コーヒーをもう一杯飲みながら、またまた仕事に取り掛かります。

 

なんとか頑張ろうではありませんか。