嵐の金曜日・・・・

今朝も季節風が吹き荒れています。

 

朝の気温が1℃、日中の最高気温が5℃という、この冬一番の寒さです。

 

いつも通り7時に出勤しましたが、外からは風が窓に吹きつける音しか聞こえません。

 

昨日午後に訪問する予定の事業所では、担当者から電話があって、船が欠航するかもしれないので延期してくださいと連絡があって、今朝、運行状況を確認したところ、今日は全便欠航となっていました。

 

・・・・・・・・・・・・

ふと、私の高校時代を思い出します。

 

私は島育ちで、高校にはフェリーに自転車を載せて通っていましたので、雨が降っても雪が降っても通っていた、あのころを思いだしまいた。

 

思えば、よく3年間も通えたものだと自分に感心します。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は事務的な仕事を・・・・・

 

ああ、本業が事務仕事なんだけど、今日は我が事務所の仕事をします。

 

経費の支払いとか、給与の振り込みとか、いろいろです。

 

なんか、外が気になって仕方ないです。

 

さあ・・・・用事が終わったら帰宅しようかな・・・・