日々、計画的に進めていますか・・・・?

今年もあと1週間。

 

事務所の営業は28日水曜日までなので、あと3日。

 

今日は午前集いっぱい使って家の小掃除をしました。

 

大掃除というにはちょっと小規模なので小掃除。

 

・・・・・・・・・・・・

ちなみに事務所の入っているビルではローカのワックスがけが行われたはずなので、明日の出勤時はローカで滑らないように注意が必要です。

 

いよいよ年の瀬という感じがしてきました。

 

昨夜はクリスマスケーキも食べたし、チキンレッグも食べたし、着実に年の瀬のカウントダウンを歩んでいます。

 

後は、年末年始休暇に入ったら実家の掃除をしてあげないと・・・・

 

あとは・・・車も洗ってあげたいけど、例年に倣ってスルー・・・・

このあと年末年始にも寒波が襲ってくるそうですが、実家への往復に活躍してくれることでしょう。

 

思えば、8月末に母が怪我をして入院してから、何回も実家に往復をする年になりました。

 

コロナ禍で昨年一昨年はまったく帰ってなかったので、そのツケが回ってきたのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・

そういえば、「辞めていく社員が有給休暇を全部使ってから辞めるので引継ぎができないんです。」という声を聞いたりするのですが、それも・・・・・計画的に有給休暇を取らせていなかったツケが回ってきたとも言えるような気がします。

 

何事も、計画的に進めていくことが大切です。

 

さて、・・・・明日は・・・・