コロナは油断しているときにやってくる・・・・

そういえば毎月必ず会っている人からアポイントを取るための連絡が無いな・・・・と思っていた昨年末。

 

昨日連絡があって、昼すぎにあったのだけど・・・

 

新型コロナに家族中で罹っていたとのことでした。

 

しかも、まだ後遺症が2週間近く続いているとのことで、なんともお気の毒。

 

話しをしたり笑ったりすると咳込むのだとか。

 

ちなみに、罹患時の症状は38℃を超える発熱が2日ほどと、咳があったとのこと。

 

ニュースでは年末年始のコロナ感染者がかなり増えているということは聞いていたのですが、身近にいないと思っていたため少し油断していました。

 

でも、やっぱり身近にある感染症なのですね。

 

あ、・・・・・給与計算のための勤怠のデータを見たらコロナ感染で数日休んでいる方が・・・・いました。

 

令和2年の初めから広がってきた新型コロナ感染もほど3年になります。

 

もう、本当に嫌になってます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことはあっても、昨日は午前中給与計算をして、今日も給与計算がメインの業務。

 

他は、所得税の確定申告の準備。

 

正月でも月初の給与計算は当たり前のようにあります。

 

さあ、・・・・それでは今日も頑張りましょうかね。