スマホに続いてマスクか?!

事務所に出勤して、ふとマスクを持っていないことに気が付く。

 

私は基本的に人と話をするとき以外はマスクはしません。

公共の場の建物に入るときはしますが。

 

事務所と車の中には使い捨てマスクの箱が一箱ずつあるのでそれを使えば良いのだけど、少し焦りました。

 

ほんとうに可笑しなものです。

 

今は冬でマスクをしていると暖かいということもありますが、外でマスクをしていない人を見ることはかなり稀です。

 

日本はマスク天国です。

 

でも、新型コロナの新規感染者はかなり増加しています。

 

いったい、マスクをしていることにどれほどの意味があるのか分かりません。

 

そういえば、スマホを持っていないと不安になるという話を聞いたことがありますが、私も確かに不安になると思います。

 

そして、今はマスクが無いと不安になるという新たな現象が・・・・

 

なんて世の中なんだ。

 

この現象はいつまで続くのでしょうか?

 

もしかして、向こう10年くらいは続くのでしょうか?

 

そして、・・・・多くの人がマスクを外すことが出来なければ、日本の景気は良くならないような気がします。