セミナーの翌日は監督署で・・・・

昨日は宇和島市のきさいや広場にある研修室で「有給休暇の取得促進」についてお話をさせていただきました。

 

今年度のセミナーはこれが最期でした。

 

朝10時前に出発して事務所に戻ったのは17時前。

 

松山市から100km弱離れたところに行ってのセミナーは1日仕事です。

 

やはり今朝も疲れがそこそこ残っています。

 

そんな疲れの残る今朝ですが、・・・・・

 

今度は松山労働基準監督署で働き方改革の相談員として1日詰めておかないといけません。

 

こういうのが精神的には結構辛いところです。

何件か相談したいという事業主さまが居ればまだ良いのですが、全くそれが無いと・・・・・・

 

考えたくないけど可能性は高いと思います。

 

さあ、・・・・朝のひと時をコーヒーでも飲んでゆっくりします。

 

やっと来た来た金曜日ですが・・・・長くなりそうです・・・・・