松山では記憶にないほどの雪・・・・

みなさま、昨日は無時に帰宅できましたでしょうか?

 

そして、今朝は出勤されますか?

それとも、自宅待機となるのでしょうか?

 

私は事業主だし、自分で決めることができるのですが、いつものように出勤しました。

 

朝7時前から国道196号線の北条方面は渋滞していました。

 

そして、そこから幾分西に入った我が事務所前の道路は、凍結しているようです。

私は自宅から事務所まで車で5分程度なのですが、ところどころ路面が凍結しているであろう黒光りのするところが何か所もあって、ノロノロ運転で出勤しました。

 

今日は交通渋滞があちらこちらで起こるのでしょう。

 

昨日は昼前に新居浜市に入って、コンビニの駐車場で休憩をしていたら雪が降ってきました。

 

そこから断続的に雪は降り、帰りの高速道路では東温市辺りまでずっと雪。

 

松山市に入って路面は濡れているので、しばらくは雪も雨も降っては無かったのですが夕方からまた大雪が降って、あっという間に積もってしまいました。

今朝は、その雪が解けてあちらこちらでアイスバーンになっているようです。

 

今日も午後には新居浜に行かないといけないのだけど、松山自動車道の川内と西条間は通行止め。その下の国道はチェーン規制があって、多くの通勤車が国道196号線に流れ込んでいるようですが、私もそのルートで新居浜市まで行くしかないようです。

 

昨日の雪の高速道路を走って事務所まで帰ると車が見事に雪化粧を!w

別にナンバープレートを故意に隠しているわけではないのですけどね。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の午前中に出入りの業者さんが来る予定なんだけど、夕方にしてもらうかなんとかして今日も早めに目的地に向かいます。

 

さあ、・・・・安全第一でがんばろうではありませんか・・・・

 

 

それにしても、新居浜の山々は綺麗でした。