しれっと所得税の確定申告終了・・・・・

昨日は、何気なく所得税の確定申告をしておこうと思い、e-Taxからデータを入れて申告をしておきました。

 

1月中にやったのは初めてです。

 

顧客ごとの売り上げデータを昨年と比べてみてわかるのは、ある会社の売り上げがものすごく落ちていること・・・・・

 

考えてみれば、その会社については令和3年時に雇用調整助成金の申請を何回かしたのだと思います。

 

さいわい、顧客数が増えていることもあって売り上げの総額自体はそれほど下がっていませんでした。

 

なんか、・・・・少しほっとしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は給与計算からスタートします。

 

月末締めの給与計算。

早いところはすぐにデータがやってきます。

 

その後は、令和4年度の建設業の働き方改革の支援報告書を書かないといけません。

 

こういうのは不得意です。

 

さあ、今日から2月。

如月

 

ぼちぼち頑張りますかね~~~・・・・