処遇改善計画書の新様式が出たのだが・・・・・

今朝も電子申請の公文書をダウンロードするところから始まりました。

 

2月28日の夕方に申請した社会保険と雇用保険の資格喪失届(離職票あり)、・・・・・昨日(3月1日)の夕方には公文書が出ていました。

 

速くてよろしい!w

 

・・・・・・・・・・・・・・

今日は午後から野暮用があって、午前中しか仕事ができませんが、たぶん、給与明細を渡すことだけで過ぎてしまうのかも?

 

あまり仕事にならない1日です。

 

とはいえ、昨日、厚生労働省のHPに介護職員処遇改善計画書の新様式や書き方などがアップされたとのことで、それを見てみないといけません。

 

それにしてもまあ、この何年か毎年様式が変わったり新しい処遇改善に関する加算が加わったりで振り回されています。

 

ああ、思い出しました。

去年の今頃がやたら忙しかったのは処遇改善支援補助金という、ベースアップ加算までのつなぎの補助金計画書と従来の処遇改善加算・特定処遇改善加算の計画書の作成が重なったからでした。

 

今年は計画が簡単になるという話だったようなのですが、エクセルの複数枚のシートをダウンロードしてパラパラと見てみると、全く簡単になってないのではないかとがっかりしているところです。

 

3月後半はしんどそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・

そういえば、・・・・・・昨日は最高気温が20℃までいったのですが、今日は12℃の予報。

 

この気温差は・・・・堪えそうです。

 

暖かくして・・・・ボチボチがんばりましょうかね~~~・・・・