南海トラフ大地震・・・・たぶん想像できない被害・・・

昨日はNHKの南海トラフ大地震のドラマを見ていました。

 

ドラマの舞台は大阪市と高知県だったが、想定される震度を見てみると、なんと松山市も震度7が予想されているんですよ。

 

松山は瀬戸内なのでそれほどの被害はないのではないかと漠然と考えていたのですが、それどころか大被害をこうむりそうです。

 

ドラマを見ていてもなんとなく分かるのですが、想像を絶する被害になるのかと思います。

 

幸いにして我が家も我が事務所も陸地からは数kmの距離があるし、松山市への到達津波予想の3.9mなら大丈夫だとは思うのですが、最大震度7の地震ではどのような被害を受けるのか想像もできません。

 

なんともえらいこっちゃ・・・・です。

 

とはいえ、・・・・喉元過ぎればなんとやら・・・・

 

今朝は洗車したいと張り切って洗車場まで車を走らせれば8時からの営業らしい。

 

ということで、事務所に寄ってブログを書いています。

 

これを書き終わったら8時前でも良いからもう一度行ってみようかと。

 

こんなノホホンと毎日を過ごしていて良いのかと思うこともあるのですが、まあ、基本ぐうたら人間ですから・・・・・

 

さあ、もうちょっとしたら洗車しに行こうか・・・・