朝のひと時・・・・

水曜日の朝、WindowsUpdateがあるとメインPCの動きがすこぶる悪い。

 

そこに電子申請の公文書をダウンロードしたりしているとさらに悪くなって、・・・結局モバイルPCでブログを書いています。

 

メインPCのアップデートにかかる時間は尋常ではなく、3,4時間かかります。

 

ちなみに、このモバイルPCだと10分程度?

あるは数十分程度。

 

とはいえ、いまモバイルPCで音楽をバリバリにかけているせいか、インストールが保留中になっていますが・・・(笑)

 

音楽止めて、インストール開始ボタンを押しておきました。

 

今朝、事務所のHPのブログの訪問者数を見ていると、なんと138件もあってびっくり。

 

で、その題目は・・・・?

 

えっと、・・・「愛媛県にはなぜ自動改札機が無い?」です。

 

JR松山駅の改札も、県内唯一の私鉄である伊予鉄松山市駅の改札もすべて手作業。

 

駅員さんが立っています。
50万都市の改札口がこれとは・・・・・

 

とかなんとか書いているうちに、メインPCもプログラムのインストールが始まったようです。

 

今日も処遇改善計画書の作成の続き・・・・

午後には、計画書の作成方法のオンラインセミナーもあるので受講します。

 

昨日の午後から2社目のそれに取り掛かっていますが、常勤換算数がイマイチ不明のところが・・・

 

でも、令和5年度から、計画書の賃金改善前の賃金総額の数字を実績報告書に使うという非常に評判の悪い方法が無くなったようなので気が楽です。

 

なんせ、実績報告書作成の際に計画書も作り直さなないとつじつまが合わないという状況が続きましたから。

 

さて・・・・・早くUpdate終わってくれないかな?

 

今日もぼちぼち頑張らないと・・・