毎年春は何か大変なことが起こっている・・・・

昨日の昼から今朝にかけて、断続的に雨が降っています。

ただ、・・・・小雨の時間の方が長いような気がします。

 

これでは水不足は解消しないでしょう、やっぱり・・・

 

さて、・・・・

今日は土曜日。

 

いつものように7時出勤。
でも、ブログを書くこと以外に特に予定はしていません。

 

8時半過ぎには病院に定期の通院に行くことだけ。
そしてまた事務所に戻ってごにょごにょすれば帰宅する予定です。

 

昨年の今頃は本当に大変だったのですが、今年はかなり余裕あり。

 

昨年は、処遇改善計画書の作成以外に降って湧いた処遇改善支援補助金の計画書の作成があって大変でした。

 

一昨年は子供が引越しをするので、その準備などで大変でした。

 

岡山まで3回は往復したかな・・・?

 

それに比べると今年は楽です。

といっても、仕事以外ではいろいろありまして・・・・

 

特に病院関係が大変かな・・・・

 

結局毎年、春は何かあって大変なことになっているという次第です。

 

まあ、とにもかくにも・・・・ボチボチがんばろうではありませんか・・・・