日曜日と祝日に挟まれた1日は・・・・

さて、・・・・どのあたりだっけ?

 

今日は午後から社労士会の研修があって、そのあとちょっとした会合にでるのだけど、その会場と参加費を書いたメールが何日か前に来たような・・・・・

 

というかんじで、今朝はそのメールを探すところで苦労しています。

 

この季節は出会いと別れの季節・・・・・

そして、花見の季節。

 

今年からは花見会場でも着座してわいわいとアルコール入りで騒ぐことも解禁になったし、飲食店でも人数制限等は無くなったし、イベント会場などでは声を出しての声援も解除されたし、徐々にコロナ前に戻っていると期待しています。

 

まあ、個人的には花見でお酒飲んで弁当食べて騒ぐのは、もうする気はしないのですが・・・

 

あと、夜の町を飲み歩くなんていうのも・・・・

 

結局、過度の飲食が体に悪いことは間違い無いので、3年間で習慣になった適度に食べて適度に飲むということを心がけています。

 

今日は月曜日ですが、明日は祝日。

 

今日の午後一杯は研修なので、午前も仕事にはなりません。

 

ただでさえ日曜日と祝日に挟まれた日は、気持ち的にも仕事に身が入らないのに、さらにその半分ということでは言わずもがなです。

 

この時期の支部の研修は令和5年度の法改正情報や雇用に関する助成金の内容など、お役所からの情報案内です。

 

あと1社、賃金のデータや処遇改善加算等のデータを待っていますが、今日届きそうな感じはしません。

 

ということは明後日以降。

 

やっぱり仕事になりそうにないです。

 

それでも、コーヒー飲みながらゆっくりスタートします。