飛び石連休明けで仕事が進まない・・・・

昨日から左肩から首にかけて痛いのであります。

 

寝違えた時にこんな感じになるかと・・・・

 

おかげで、湿布を首から肩にかけて二枚ほど張って過ごしています。

 

さて、・・・・今朝は出勤するとクライアントから事務所移転の案内が来ていました。

 

おっと、またまた適用事業所の所在地変更届を出さないといけないかもしれません。

 

今年は早くも2件目です。

 

反対に、勤怠のデータが届いているかと思ったらまだ届いていませんでした。

 

まあ、昨日は祝日でしたし・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

昨日はほとんど寝て過ごしたのですが、その前の日、つまり月曜日の夕方に送別会と懇親会をしてちょっと飲みすぎたのか、ぐったりしたせいであります。

 

思えばこの3年間、お酒の出る席の類は・・・・社労士会支部の忘年会しか出ていません。

 

あ、・・・・今年に入ってからは他にもありますが。(笑)

 

それでも、3年も続いた習慣。

コロナ前に戻るのは容易ではないのかも?

 

せめてもう一年早く、今くらいの状態に戻っていればと思うのですが。

 

習慣といえば・・・・・

毎朝7時に出勤する習慣は、何年続いているのか覚えてもいません。

 

退勤時刻はだいたい16時です。

早いでしょ!

 

飛び石連休に挟まれた月曜日の午後は研修だったので、仕事が進んでいません。

 

ということは17日の金曜日以降仕事が進んでいないということで、なんか・・・・焦ります・・・・

 

まあ、本当に焦っていたら昨日も出勤して進めていたのではありますが・・・

 

・・・・・・・・・・・

休み明けで頭がシャキッとしませんが、それでもボチボチ頑張るとしましょうかね・・・・・