寒暖差疲労か・・・・・

黄砂・・・・・飛んできました。

 

昨日の15時辺りから西の空が黄色く霞が掛かったようになり、車の乗り降りでしか外に出ていなかったのですが、喉がいがらっぽくなりました。

 

実に恐ろしい。

 

さすがに、これはマスクが必要です。

 

ただし、屋外ではマスクが必要で、屋内では不必要なのでコロナ対策の真逆です。

 

ああ、みんな外でも内でもマスクをしているようなので馬の耳に念仏でした。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、介護職員の処遇改善等計画書は全て郵送またはWeb送信したので、令和5年度の計画書についてはやっと終わりました。

 

約1カ月の間悶々とした計画書の作成業務・・・・終わってホッとしています。

 

この週末はどこかに出掛けたいなと思ているのですが、土曜日が雨の予報に・・・・・

 

ダム湖の水位が低いので雨は必要なのですが、夜に降ってほしいと思うのは単なるエゴでしかない・・・・のは分かっているのですが、・・・・ああ、残念。

 

でも、さらに次の土曜日は月に1回母を病院に連れて行く日だし、実家は車で1時間かかる田舎なので昼すぎに用事を終えても家に帰ると早くて14時。

 

その時間から出かけるなんて・・・・そんな体力はありません。

 

さらに次の土曜日はいわゆるゴールデンウウィーク・・・・・!

 

ゴールデンウィークは行楽地が混雑するので出かける気力が起きません。

 

翌日に疲れが出るけど日曜日に出掛けるしかなさそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝は昨日より体調は良いですが、昨日の朝の20℃近い気温から一気に下がって今朝の最低気温は7.9℃・・・・・・・・

 

日々の寒暖差、朝晩と日中の寒暖差で体がおかしくなっています。

 

思えば今週は毎日午前中はまともに仕事ができていません。

ああ、月曜日だけは朝から給与計算でフル稼働して大変でしたが・・・・・

 

この体調の悪い日々は、いつまで続くのやら?

 

今日も体調を回復させつつゆるりと仕事に取り掛かります。