恥ずかしいマスクマンたち・・・・

いつになったらマスクを外すのか?

 

私は病院と介護施設以外ではマスクはしなくなりましたが、いまだに周りを見渡すとウーパーマーケットなどの中は当然のごとく99%マスクマン。

それどころか屋外でも80%はマスクマン。

 

いったいこの国は何なんだといぶかしく思う毎日です。

 

黄砂だ、花粉だと理由を付けてマスクをしています。

 

そんなにしたいのなら一生着け続けば良い!

 

顔がぐちゃぐちゃだからマスクをするのか?

やましいことをしたからマスクをするのか?

存在自体を知られたくないからマスクをするのか?

 

ぐちゃぐちゃなら同情しますが、あとの理由は軽蔑の対象です。

 

そんな人は裏社会に行ってください。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は一日雨。

 

鬱陶しいですが、最近雨が多くなってきたので水不足も解消されつつあります。

 

ああ、良かったという感じです。

 

今日は定期の病院が良いですが、病院の中ではマスクをします。

 

しなくて良いと言われればしませんが・・・・・

 

さあ、・・・・・自分の顔に自信をもって、今日もボチボチ生きましょう・・・・・