やっぱり夢でしかない・・・・・

国際的な認証団体が選ぶ「世界の持続可能な観光地」で、愛媛県大洲市が「文化・伝統保全」の部で見事、世界1位となったのはニュース等で皆さまもご存じのことと思います。

 

いや、ご存じない方の方が多いだろうけど・・・・

 

そこで、大洲市にまたまた行ってきました。

 

盤泉荘です。

大正時代に建てられた、旧松井家の別荘です。

 

下から見上げると、石垣の上に立つお城のようです。

廊下が、崖側にあってスリリング。

ここで深酒をするのはやめた方が良いなと思った次第です。(笑)

それでもこれぞ日本の美!っといった感じで、ここに住みたくなりました。

 

もちろん、そんな事できっこないわけですが・・・

しかし、こんなところで寝起きして、

のんびりと雄大な景色でも眺めて

そんな毎日が過ごせると幸せだろうなと思うのは、普段雑踏の中に生きているからなのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、雑踏の中に戻ってきました。

今日は5月1日。

 

休みのところも多いと思いますが、私は働き方改革のセンターに当番で行ってこないといけません。

 

なんかね~~~・・・・・

 

今日のような日こそ休むのが、働き方改革だと思うですけどね~~~~~・・・・・・