雇用保険料率が、またまた上がっているのでご注意を・・・

こういっては何だけど、昨日は長い連休明けの出勤だと思っていたら、ただの土日の連休明けだったという事実。

 

先週は、かなり自由な時間が多くて長い連休と勘違いしていたのかもしれません。

 

いやいや出勤して、何か足下というか歩いた感じがおかしいと思ったらスニーカーを履いて出勤していました。(笑)

 

体は正直と言われたりしますが、どうもバカンスを楽しみたいということのようです。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そうは言っても月初は給与計算があります。

 

勤怠のデータも届いているし、今日はびっしり給与計算です。

 

4月分の給与では、雇用保険料率の変更があるので給与計算ソフトの料率の変更をしておく必要がります。

 

それと、一応計算結果のチェックも・・・・

 

それにしても、一般の事業なら昨年の9月分まで雇用保険料率の労働者負担分は0.3%だったのに、今年の4月分から0.6%と2倍になるとは!

 

しかも、昨年の10月に0.5%に上がったばかりなのに!

 

ひとりひとりの金額は大したことは無いですが、心理的に大きなものがあるかと思います。

 

さあ、・・・・・・びっしりと頑張ろうかね~~~~~・・・・