もうすぐ労働保険年度更新の時季だけど・・・・

自分の目のことで、このところ仕事のほうには気が回らずにいると、もう労働保険年度更新の時季が目の前に迫っているではありませんか。

 

えっと、今日から訪問するクライアントには、そろそろ賃金台帳などを用意してもらおうと思います。

 

昨年度は4月から9月と、10月から今年の3月までの雇用保険料率が違うのでどのような申告様式になっているのか知りませんが、面倒なものでないことを祈っています。

 

あまり目に負担を掛けないようにしたいけど、数字がいっぱい並ぶ賃金台帳などを見ていると、もう大変。

 

ああ、なんか先が不安であります。

 

先週は暇だったので給与計算をしている事業所の分は事前準備をしておくべきだった・・・・・けど、そう思ったのは今。

 

昨年に引き続き無駄な時間をたっぷり過ごしてしまったようです。

 

でも、目のこともあるのでゆるりと行きます。

 

まずは、今日もゆっくりとスタートして・・・・