今年も6月7月の社労士祭りからハードな日々が・・・・

愛媛県宇和島市津島町にある南楽園。

 

6月20日から菖蒲まつりだということなので、花菖蒲を見に行ってきました。

 

松山市からは片道2時間ほど。

 

10時に出発、到着は12時。

 

まずは園内は入って左に進んだところにあるお食事処で昼食を採ってから、左回りで園内を見て回りました。

 

写真左の建物で食事をとったのですが、写真右の建物(里の家)の方が安価な食事をとることができます。

東の菖蒲園は本当に広く、まだ半分ほどしか咲いていなかったですが、大変綺麗でした。

上の写真にある赤い橋から北側を写した写真です。

その他にも、園内は大きな池が広がっているので、鯉に餌をやったりして1時間半ほど楽しみました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

今年の4月後半から5月は本当にあちらこちらに出かけることができて、楽しい日々を過ごせています。

 

でも、もうすぐ6月。

 

労働保険の年度更新と社会保険の定時決定の次期です。・・・・社労士祭りです!

 

そして、建設業の働き方改革団体支援も始まります。

 

あと、7月は介護職員等の処遇改善等実績報告。

 

その後は、企業主導型保育事業所の労務監査が今年もあるようです。

 

いや~~、またまた怒涛の日々が来るのかと思うと微妙な心境です。

 

まあ、・・・・昨日の疲れがあるので、今日は自宅で休みます。