いよいよ社労士祭り・・・フフフフ・・・・

5月も最終日。

 

昨日から労働保険年度更新申告書を回収し始めています。

 

今日もクライアント先を回って回収に勤しむ予定です。

 

申告書をまじまじと見ていて・・・・・うん、やっぱり、・・・・・・・労働保険料率・・・・一気に上がりました。

 

主として雇用保険料率の上昇によるものですが、申告書に書いてある数字を見ると、改めてその上がりっぷりに驚く次第です。

 

・・・・・・・・・・

昨日は初めてテレビ局に出向いて収録をしたのですが、いつも以上にあっと言う間の収録時間で終わりました。

 

あまりにあっさり終わったので、ちょっと不意打ちをくらったという感じ・・・笑

 

そしてテレビ局から出るときに、ふとメールを見てみると、またまた今年度の企業主導型保育事業所の労務監査の研修日程の調整依頼が・・・・

 

それが今年も7月。

確か昨年も7月だったような気がします。

 

実際の監査は早いところは8月から始まりますが、なにせ監査資料の事前査読に時間を取られるので、監査は9月から11月でお願いしたいところです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

7月からは建設業の働き方改革支援も始まるので、まあ大変まあ大変。

 

とまあ、・・・・今年も6月から怒濤の日々が始まるというととでして・・・・

 

・・・・こういうのをリア充って言うんでしたっけ?

・・・・・ばからしい!

 

さあ、・・・・・一つ一つガンバロウではありませんか!