寝不足でも仕事は待ったなしに・・・・・

今朝は猛烈に寝不足。

 

昨日朝6時半ころから始めた仕事をなんとか10時過ぎに終えて、かなりの疲労だったので帰宅してすぐに寝て・・・・

 

昼はザルうどんを食べて、そして・・・・寝て・・・・

 

夕方(16時半ころ)まで寝たようです。

 

少しテレビを見て夕食。

 

そして風呂に入ってしばらくして21時にいつものように寝る・・・・・はずだったが・・・・・

 

寝られない、寝られない、全く寝られない。

 

少しお酒も飲んで再トライしたが、それでも寝られない。

 

2時過ぎまで布団をかぶって悶々としていました。

 

それでも朝4時半に目が覚め、リビングのソファに移って二度寝。

頭はかなり重かったです。

 

5時50分の炊飯器のアラームが鳴って目が覚めました。

二度寝では本当にシッカリ寝たような気がします。

 

それでもやっぱり頭が重い。

 

そりゃ当然か。

 

・・・・・・・・・・・・・

給与計算もあとちょっと残っているし、労働保険年度更新は一番人数の多い会社のそれを残しています。

しかも、賃金の集計もまだできておらず・・・

 

そんななか、今日は働き方改革センターの当番。

 

先日挨拶に行った、某建設業組合の支援計画書を書かないといけません。(6月中に仕上げないと)

 

あれもこれも6月に一気に始まるのです。

 

給与計算は支払日があるので絶対(月末締めの翌月10日支払いが多い)だし、労働保険年度更新は7月10日まで。

 

そして同じ7月10日までと言えば社会保険の定時決定もあるし・・・・

 

こういう仕組み、なんとかばらけないものか?

 

と言っても仕方ないので、なんとか頑張ろう・・・・